SSブログ

長物 [Gunコレクション]

ひさしぶりのDD以外でガンコレクション(?)ですが
謎なブツを。

7mmつづみ弾使用、メーカー不明、どうやって入手したか記憶にないというw
謎の銃です。
弾はオクにて入手。


コッキング式で弾奏には上から詰め込むというタイプ。
マガジンも脱着式とかイカす機能はありません。

そのかわり

フォアグリップを折りたたみ、そこにあるネジを回すとフロント部が

ストックは90度ねじれば、

3つに分解することが出来ます。
カッコイイデスネ・・・・・・・・

だれかこの銃の名前教えてくださいw
(まぁ、少なくとも実銃がないのは、判断できるんですけど)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
しらなぎ

ありしあ様 はじめまして.
いつも楽しみに見させていただいております.

この銃を大昔にアームズ・マガジン誌で見た記憶があったので
本棚の奥底から発掘して調べましたところ、

マスダヤの「アーチンエクストラ」

というモノらしいです.
因みに発売は1982年らしいです.
参考になりましたら幸いです.


参考資料 : 月刊アームズ・マガジン 1996年3月号 P.68
参考URL : ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n51871923
by しらなぎ (2007-08-20 19:07) 

ありしあ

早速、お知らせいただきありがとうございます。
・・・・・・・って、
この横に書いてある青文字が名前だったのか><
「URCHIN EXTRA CAL.7mm MADE IN JAPAN」って書いてあった。
マスダヤといえば「サンダーボルト」を知ってる世代なのですが
オクに出てたので買おうかどうか悩みどころ。
いや、持ってた「はず」なのですが、
もう手の届かないところに行ってそうなので
(へやの奥、という意味)
by ありしあ (2007-08-21 09:20) 

Kiba

この銃は初めて見ました(記憶の中では見てるかも?)
マスダヤは懐かしい・・・小学生の頃から銃に憧れてはいたのですが
リアル思考だったのでエアーソフトガンは気にも止めてませんでした
モデルガンの方が重いしリアルだからと言う理由のみ。

でも高額でとてもメーカー品は買えず・・・
すぐに壊れるマルイの作るモデルガンシリーズの
パイソンハンタースコープ付きが初!スグ壊れるんですよね・・・

そこで!金属モデルガンを半年近くお金を貯めて買いました
コクサイ製旧コルトパイソン8インチ!中1の冬頃だと思います
次にコクサイ製トルーパー6インチを・・・
ちょうどその頃からブローバックに憧れ始め
新作で発売された作るモデルガンシリーズP-38にガバを・・・
撃ち捲くったらジャ~ンク・・・
中二の頃には長物に憧れ
お年玉でマルシン製M16A1を買いました!。

その頃から徐々にリアル系エアーソフトガンも多くなり買い始めたんです。

ちなみに初めてのエアーソフトガンはマスダヤ製コルトウッズマン
オーバーサイズだったと思います、後にファルコントイで発売。

初めてのガスガンはMGC製ウィルソンLEステンモデルです。
by Kiba (2007-09-09 04:54) 

ありしあ

お久です。
私は東京マルイのオートマグが最初で
その後、ファルコントーイのP9Sとか
マルゼン(?)のショットガンとかルガーP-08とか
どんどん後退していきましたねw
当時はガン雑誌見てショップ巡礼とかしてたので
身近では「ガンショップサカエヤ」(だったかな?)とか
名古屋MGCとかに入り浸ってました。
 最初に買ったガスガンはたぶんMCGのM759の中古で
 新品で初めてはサカエヤの
 MGCM645ハードガン(サカエヤカスタムの名称)
 だったと記憶しています。
 オールドガン(カートリッジ式とか)や中古は
 サカエヤでよく購入してたなあ
それ以外では、ちょこちょこ関西に遠征してたりしました。
日帰りでMGC神戸とか言った事も。(愛知県在住)

モデルガンではないですが
作るタイプのエアーガン(メーカーは忘れた。LSだっけか?)も
良く壊れた
というか完成前に壊れてた気も・・・・・。
by ありしあ (2007-09-09 06:13) 

Kiba

ショップはコクサイの直営店に良く行きました
渋谷道玄坂店・・・雰囲気が恐かったな・・・
店員さんも親切なんだけど、フランク過ぎて引いたのを憶えてます。
後は目黒店も1回だけ行ったな~

近所にモデルガンやエアーソフトガンの売っている店が多くて・・・
毎週一回は四店舗をまわってました

作るエアーソフトガンは
マルイ・クラウン・マルゼンでLSは作るスプリングガンだったと思います。

ゴニョゴニョはDDだから何処かに
モデルガンやエアー&ガスガンをUP出来る
掲示板があれば写真を載せるのですが・・・。
by Kiba (2007-09-13 05:16) 

ありしあ

DDに銃をだっこさせてUPしとくと
結構、続きますよ?w→レス
(経験者は語る)
もう流れちゃってるみたいだけど。
by ありしあ (2007-09-13 11:27) 

なつかしい

子供の頃、このおもちゃで鉄砲ゴッコをして遊んでいました、
海外旅行のときにも持っていったような気がします、、、
今なら大問題ですけど(笑)

この間、そのとき遊んでいた親戚が無くなってしまい、昔、これで遊んでいた事を思い出して、なんとか名前が知りたいと思い「つづみ弾」だけで画像検索してこのblogにたどり着きました。

懐かしい画像を見れた上に名前もわかることが、
なんか胸がすっきりした感じです。

ありがとうございました。
by なつかしい (2012-04-23 20:10) 

ありしあ

ずいぶん昔の記事ですが
ブツは多分部屋のドコカにあるでしょう・・・・
(軽く部屋の中で紛失状態)

もう記事を書いた事も忘れてました。

このコメントで懐かしいものを見れました。
変な話ですが・・・w
by ありしあ (2012-04-24 22:10) 

Re:MDDフェミ彼シャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。