SSブログ

ラブライブ BD 映像特典 「ノンテロップ#1」にテロップがある件 続報 [おしらせ]

前回のブログの後日談。
書いてたら思いのほか長くなっちゃったので
追記するのではなく新規にすることにした。

前回のブログ読んでない人は読んでくれることを推奨。
でもほぼグチなので読まないという咆哮もあり。

■■■■■■■■■後日談■■■■■■■■■■■■■■■■

バンダイビジュアルからお返事が来ました。
(以下太字はメールから引用)

担当部署に確認いたしましたところ、「ノンテロップ #1」におきましては、 1話本編内のテロップを消したバージョンを収録した映像特典の為、 オープニングは含まれていないことから、
・・・ということらしい。

つまり
ノンテロップオープニングに対する
ノンテロップエンディングを用意したかった。と思えばいい。
ただし、
この話数は、見ればわかるが、テロップがかかってるのは
エンディング。というより本編最後の方なのだ。
だったら、該当部分だけ用意すればいいものを
1本まるごと「ノンテロップ#1」という風にしてしまった。
つまりノンテロップオープニングは別途「ノンテロップオープニング」として 映像特典を個別に収録した仕様ということだが・・・・
上記のような説明って公式とかで探したんだけど、ないですよね???
 まあ、ブログを書いてるときに気が付いて
 「エンディングテロップカット版#1」という表記もしましたが。

つまり

「エンディングのテロップをカットしましたよ」的な映像特典なのに
特典部分を見るためには、オープニングから延々丸々1話見なければならず
「ノンテロップ~」と書いてあるのに、別にノンテロップオープニングがあるからと
放置されたオープニングのテロップを見て、不良品じゃないかと不安に思っちゃったりしても
メールを送らなきゃ、真意を教えてくれない。公式とかにも説明なし。

親切で最初からつけてくれたのかもしれないけど
該当部分だけ(映像特典として)つけてくれる方が親切だよね

というか
英語字幕ON/OFF機能とかいうのつけるなら
テロップON/OFF機能を特典としてつけてくれたほうがうれしいよね。
DVDなら無理かもしれないけどBDなんだし。

BDならではの機能付ける気ないのならBD専売しないでほしいなあ。
DVDでなら許すけど。

今でもアニメはDVD派。
だってBD出でたからって買い換えるのはめんどくさいじゃん?
というかLDのときにDVDから買い換えたのに、またBDかよ?
どうせBDのつぎもあるんじゃろ?
とか思ってるのでDVDでいいのです・・・・。

この辺のことも聞いてみるか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。