SSブログ

NEX-5 のコーティングはげた [カメラ]

ソニーのミラーレスカメラNEX-5を所有しています。
使ってるうちに液晶周りが
キズというか他の部分と明らかに色が違ってきてました。

まあ

使えればいいよね。という感じで購入した中古品だったので
あまり気にしなかったのですが・・・。

今日、何気なく
市販のメガネクリーナーを使って
液晶を拭いていたら・・・・・。

変色部分が広がってしまいました!!ここで初めてググってみると、
どうも液晶のコーティングがはがれてしまっているらしい。
てっきり小キズかなんかが入って
ガラス面に気泡でも入っているものだと思っていたので
こんなに簡単に広がるとは・・・・。


修理すると1~1.5万程度らしいです。(ググった時に修理に出した人のレポを見たので)

ただ
すでにNEX-5から5N・5Rと3世代目に突入しているのに
修理代でNEX-5の中古なら買える気がします。(本体ののみ。ヤフオクとかで)


ググった記述の中で、
「保護フィルム変えようとして剥がしたらコーティングもハゲた。」とか
「ガムテープで真ん中部分だけ残して、一気にはがれた。」とか書いてあったのを思い出して
そんな簡単にはがせないだろ。ぎゃあああああああ

一気に剥がれました。
 イメージ的には日焼けした皮をペリペリっと剥がす感じに近い

こうなったら
へたに修理するよりコーテングを全部剥がしたほうがよい。ということで
ガムテープでベリベリ剥がしてたのですが
書いてあった記事のように真ん中部分だけ残りました。

そこで最初のメガネクリーナーです。
1枚づつ梱包されて、
中にアルコール成分っぽいので濡れてる紙が入ってるやつですが
これで再び拭いてやると

ほぼ完全に落ちました。

まあ。
これでいいや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。