SSブログ

ポリスカスタム? [Gunコレクション]


マルゼン製レミントンライアットショットガンです。
ただし、なんか変ですが・・・・。
最初、不良品かと思ったのですが、
本来、あるはずの折りたたみ式メタルストックが無かったのです。
よくよく見てみると、黒だったはずのグリップの成型色が
木グリ風になってるじゃありませんか!
そして箱のポリスカスタムの文字。
おそらく西部警察の便乗商品かと思われる品物です。

もっともそのおかげで長いこと売れ残ってたようで
2丁買ってしまいましたw
ひとつはかなり使い込んで壊れてしまいましたが
残ったひとつはまだ新品同様です。
後日、購入したコレのロングバレル仕様は
メタルストックがさびさびになっちゃいましたけどw


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
kiba

西部警察・・・警察が銃身を切り詰めストックの無い銃はイケナイですよね・・・
アメリカだと殺人用として捕まってしまいます・・・
でも、この銃ってレアかもしれないので大切にしてあげてください。
売っているのを見た事が無いんです。。。

箱ごとの所有は偉いです、自分は箱は殆んど処分してしまいます・・・長物は特に。

殆んどの方が知らないMMC製M16A2のエアーガンとガスガンの両方も箱を取っておけば良かったな。。。

これからもGun&シリウスさんの写真を楽しみにしています。
by kiba (2006-11-17 09:15) 

ありしあ

たまたま2個購入できたから箱ごと残ってるだけですね・・・。
実際に使用しているものは、私も箱がなかったり
出し入れするからボロボロになっちゃいますし。

しかし

真のレアはショットガンよりも
旧ショットシェル(緑色)が箱ごと残ってることでしょうか?w
ロングバレルが出たときには
ショットシェルの色は赤色に変わり
こんな箱にはいっていなかったように記憶してます。
たしかビニール袋にかわったんだっけか・・・・
だから2箱あるうちの片方には赤いショットシェル(もちろん未使用)
が入っています。・・・たしかw(確認してませんが、たぶんそう)

セット品は箱入りじゃないから
別売りのシェルを買わないと箱は手に入らないんですよね。

だからショットシェル(の箱)がレアw
by ありしあ (2006-11-18 09:52) 

Kiba

そう言われてみれば・・・確かに初期の頃は緑でした!後期は赤だったんだ・・・一時期、銃は買ってなかったので知りませんでした。

薬きょうの箱ですか~昔はどのメーカーのどの銃でも別売り薬莢や弾は箱入りでした!
買う時に本物の銃の弾を買う感じで心がウキウキしたな~。

ツヅミ弾知ってます?あれは懐かしい・・・
甥が現在のガスガンで撃ってパワーロスが少ないのか?威力が強くなってると驚いてました!。

マルゼンのショットガンは店で何度も買うか悩んだんですが、結局はコクサイ製のモデルガンや他のエアーガンに化けてたんです・・・。
今思えば、マルゼン製のショットガンにしとけば良かったかな?・・・後悔。

ロングバレルの頃って確かコクサイのモデルガンとエアーガンの両方を楽しめる銃が発売され全盛期の頃ですよね?
あのシリーズは・・・スグにバレルと本体の接合部が壊れてしまう欠陥品でした・・・機関部は未だに壊れないんだけどな~

表面からは分かり難いんですけど・・・今もレミントンM700を含め4丁が何度もの自己修理の末・・・
辛うじてフランケン状態で撃てるまま保管されてます。

マルゼン製は、薬きょうの飛ぶハンドガンで一番最初のM56?は甥にあげてしまい。
それ以降のハンドガンは今もあります、長いのはM14MiniとMiniウージーだけしか買ってないですけど・・・
プラの劣化かカートが割れるので今は保管状態!壊すのが恐くて撃てないです。
by Kiba (2006-11-19 10:50) 

ありしあ

オクチェックしてたら
コレ系のショットガンが2丁出てた。
一つはメタルストックタイプ
もう一つはストックなしのガングリップタイプ
でもガングリップタイプの付属の弾は
BB弾ではなくてつづみ弾のようなので
一番古いタイプかもしれぬな>ガングリップタイプ

双方とも強気の価格設定なので
しばらくは残っていると思うw。
by ありしあ (2006-11-20 04:37) 

Kiba

ようやく時間が出来、ヤフオクはチェックしたんですけど・・・
ありしあさんの言われた銃がどれだか分かりませんでした。

日にちが経ってしまったからしょうがないんですけど・・・
最後にオクで落札したのはラバーグリップタイプのドミネーター(良品)とウィルディー44マグ(撃てるけどフランケン)だったな~。

DDや1/6可動フィギュアの値段にはシビアなんだけど、銃に関しては多少の割高でもオクで落札してしまいます・・・。
前に某掲示板で言ったグリズリーは安くて2500円から・・・高くて8000円まで粘ってしまいました。
分からないかもしれないけど・・・SS-9000の時代が中学生でした。
結構お爺です。

1ヶ月前はブログがあったんだけど・・・ある理由で辞めてしまったのでもう少し早ければありしあさんに見てもらえたのに残念です。
by Kiba (2006-11-22 04:43) 

ありしあ

オークション > ホビー、カルチャー > ミリタリー > トイガン > エアガンで
マルゼンで検索かけるとありますよ。
双方とも箱つきで
白っぽい箱に白バイ野郎のイラストが書かれてるので
わかるかと。
他にもルガーとかKG9とか当時ものが出ててなつかしかったな。(ルガーは持ってる)
落とされなければ3日くらいはあると思います。
by ありしあ (2006-11-22 14:20) 

Kiba

こんばんは、ヤフオクでマルゼンショットガン見つけました・・・検索の仕方が悪かったみたいです。
自分が欲しかったのはベンチレーテッドリブが付いたプラ木製タイプの長いやつなんです・・・良品が無かった・・・。

久しぶりにヤフオクを見てたら色んな銃が欲しくなってしまいましたよ~。
今は銃を買わないように努力してます!その分を綾波&アスカさんの服に回したいので。

マルゼンのカート式エアールガーは自分も持ってます・・・後部がポッコって・・・エアーだから仕方ないんですけど。
by Kiba (2006-11-24 01:58) 

トラックバック 0

5体そろいプチこだわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。