SSブログ

ぽんばしさーきっとりべんじ~SLK編(12/5/03) [みによんくらぶ]

ぽんばしサーキット用に
タイムアタッカーを用意しました。
 BS-S202F/b
sDSC07235.jpg
sDSC07236.jpg
やりたい事を数台に分散してテストしにいいったので
これは、ハード/ソフトタイヤの組み合わせで
タイムを狙いに行ったのですが・・・・
まあ。
リベンジ失敗です。
前回の14秒70を切るどころか
15秒台に届きませんでした。
タイヤ以外には、リアローラーをプラリンにして軽量化とか
エアロスポイラー付けたりとか
まあいろいろ。
sDSC07237.jpg
VSシャーシを導入したり(テスト車なので名前なし)
sDSC07238.jpg
大径バレルタイヤを導入したりしましたが
(テスト車につき名前なし。トップフォース+S2シャーシ)
いまいち、ピンと来なかったので早々に切り上げてしまいました。
トップフォースの前ローラーには、9mmベア以外にも19mmゴムリンアルミディッシュローラーとか試したんですが・・・。

メインで使っているマシンS202号車が、
最初の組み立て時にバンパー部組み付け時に、
ねじを折ってしまってそのままになっていたので
sDSC07241.jpg
sDSC07240.jpg
それの替わり用に用意しただけです。
 BS-S203F
リアのプラリンをカーボン強化リヤダブルローラーステー (3点固定タイプ)のものを使用。
当然、ローラーもカーボン混入素材。
ただ、この使い方をするためには2セット要るんですが・・・・。
邸摩擦プラローラーと併用。という感じですね。(S202F/bが低摩擦ローラー仕様)

当初の予定では
ぽんばしサーキット入りする前に
SKL(スーパーキッズランド)見てこようかなぁ。とか思ってたんですが
寝坊のため行けず。
しかし、珍しく(?)ぽんばしサーキットを早めに切り上げることになったので
(夜から他会場でミニ四駆イベントやるとかで、コースを持ち出しますよ(?)オーラを
 スタッフさんから感じ取ったので)
2次会としてSKLに行くことに・・・。

まあ、こんなこともあろうかとSKL仕様のマシンも用意して行きました。
(当初先に行く予定だったが、寝坊のため行けず、
その原因は、寝る直前にこのマシンを組んでいたせいもあったりしますがw)
sDSC07230.jpg
 BS-S103 verSKL
基本は以前持っていったS1シャーシと同じ仕様
以前つかっていたシャーシを再利用して組んだのも一緒w
ただ、スプリントダッシュモーターを使いたかったので
ギアを超速でなくハイスピードギア(黒の4:1)仕様に
(ハイスピードEXのほうがよかったかも?)
sDSC07229.jpg
リアスポイラーは走行中に破損
sDSC07231.jpg
前後にマスダンを付けつつ、
 (フロントのマスダンは最初はまっすぐだったけど、
 走行中にブツけたようで曲がってしまったので
 揃えるように、両方曲げた。)
タイヤはグレーのハードタイヤ。(限定品のホイールに付いていたもの)
現地にてフロントにブレーキ用スポンジを付けました。
sDSC07232.jpg
 ステー自体はもともと見た目を整えるために付けていたのですが
 やっと本来の使われ方を・・・w
これが結構ハマり、ストレスなく延々と走ってくれました。
まあそれでも外周のジャンプ後にCOしないかハラハラですが。

後で、S102にもポン付けでEXサイドステーにマスダンをつけて走らせたのですが
あまり振るいませんでしたね。
sDSC07234.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。