SSブログ

オビツっ娘 [DD以外ドール]


わたしがDDをはじめようと思ったときにはライバルがいました。
ひとつは27cmドルフィー。
お手軽でいいかと思ったのですが、私の手には小さすぎて
結局挫折。
60cm級のドールの迫力に負けたというのもありますが。
もうひとつはいわずと知れたオビツ60でした。
正確にはダイキ工業のやわらかプリンのデモドールでしたが。
これがもう入手不能だったこととキット状態のヘッドを仕上げる自信が無かったのと
これが最大の理由ですが、
プロポーションで負けた。というのがデカかったですね。
ただ手や足が隠れる衣装なら
オビツボディの稼動範囲は侮れない。
ぺたんって感じで座るのも楽勝ですし。
意外と唇に人差し指をあてて「ん?」って感じはDDではできないんですよ。
ひじ間接なんとかならんかな。。。。

ヘッドは、もうどうにもならなかったので
たびたびお世話になってるCHICさんの手によるヘッドをオクにて購入。
ウィッグを外したら元に戻らなくなっちゃったので(バカ)替わりを探索中。
だって、このヘッド。
顔はシリよりデカいくせに、ヘッドは小さいんですよ。
いまかぶってるのはMSD用のものです。
だからねりけしをスペーサー替わりにして大きめのウィッグかぶってたんですよ。もともと。

オビツボディはコレしかないため(やわらかFプリンは付いてますが)
事実上DDほどハマらなかった・・・ということでしょうな。。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はいぱ

うちのDDのライバルはなんだったろ~な~?
もともとモデラーで固定フィギュアの人である自分としては、作りこみの甘さから27cm級は始めからライバルたりえなかった訳ですが。
あえて言うなら、みすまる☆ましいの愛沢ともみシリーズの新製品かもしれないです(笑)

私はオビツボディを触ったことが無いのですが、あれは稼動範囲がかなり広いそうですね。DDも現在の素体になってからかなり動くし、ポーズの保持もできると思うんですが、もう少し何とかして欲しいと思わないわけでもない。
その分ボディラインのきれい差はオビツの追随を許さないわけですが・・・。

可動かボディラインか、二者択一なんですかね~?^^;
by はいぱ (2006-11-19 00:15) 

Kiba

綾波さんのライバル・・・当時は偶然にも居なかったな・・・。
元々12インチの可動GIドール(CGも含む)やアニメドールから人形道に入ってしまいましたので・・・
今でもGI系やSFモンスターなどは良い物があると買ってしまいます、もの凄く高いもの意外はDDより少しだけ安いのですから。

27センチドルフィーは買わなかったな、腕&腰の細さと脚の小ささが自分的にはXでした。
マーミットのフル稼働の方が好きだったです、今も素体のストックが何体かありまよ・・・頭もゴロゴロ・・・。
オビツの27センチは1体をミサトさんに改造し、今も飾ってあります。

12インチ・・・何体あるんだろう・・・数えたくないですけどね!勿論!女性のドールの方が多いけど・・・。
by Kiba (2006-11-19 09:47) 

トラックバック 0

プチこだわりSIRIUS the SILIUS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。