SSブログ

SIRIUS the SILIUS [シリウス姉妹]


うちでシリウスといえば「アリシア」である。
メイクはデフォルトのままだが
それ故に「シリウスカスタム」でなく「シリウス」である。と思う。
そんな彼女もしばらくは箱の中で暮らしていた。
あの黒髪が(色移り等)やはり気になって出せなかったのだ。
さらにヘッドドレスを通す隙間を作るためと思われるリボンも
「取れたらどうしよう」とか思う不安材料だった。
アイは早い時点でオッドアイにしようと思っていた。
市販のアニメティックアイDタイプがお気に入りだったが
これだとオッドアイにしてもわかりづらい。
当時カスタマーさんがカスタム後のアイ等を頻繁に放出してくれてたので
これ幸いとオッドアイ用の素材は確保できた。
問題はウィッグだったが、シリウスのイメージならロングは必須。
しかもきれいな色がいい。と探してる時期でもあった。
一時期はデフォの白シリのウィッグも考えていたが
そんなときに出会ったのがコレである。

文句のない長さ、ピンクの発色もよく、グラデーションというものめずらしさもあった。
少し都合が悪いといえばSD用なのでシリウス用には大きかった。
ネット自体も伸びるが、その気になれば耳まですっぽりと隠してしまう。
ただ結果的にはこれでよかったと思う。
それは今エレノアで使ってるウィッグを見たときに思ったのだが
エレノアのウィッグはネット部分が小さく平面的になっており
両面テープ等必須だがある程度どんなヘッドにも対応できる。が、
髪のボリュームがもの凄く少ないのだ。
その点、アリシアのウィッグはネット面積が広いためかボリュームも満足。
紫/赤のオッドアイと白シリ用ネコミミ「カチューシャ」を手に入れて
ウチのシリウス達のイメージリーダーになっている。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Kiba

やっぱり・・・シリウスさんは美しい・・・何時か手に入れられるように頑張ります。
by Kiba (2006-11-24 02:00) 

はいぱ

私もシリウスさん欲しいんですけど、オクで高いんですよねぇ。
これは神が私に試練を与えているのでせうか?
私も入手できるようにがんばります^^;
by はいぱ (2006-11-25 19:06) 

ありしあ

シリウスゲットはどんどん難しくなってますが
東鳩2の二人が出る今、費用工面のために
温存されてたシリウス等が出る可能性はありますね。
ただDD1ボディのアニバーサリーは場合によっては
そのままDD2ボディに換装できない場合がありますので
(ゴムでつなぐので穴が多少ズれてても製品化されてたりします。
 実際ウチのエレノアがそれでやられましたので)
できれば量産型のがいいんですが、デフォドレスに思い入れがあるなら
冒険するしかないかもしれません。
ただ「はずれ」はそんなに無いと思いますが。
by ありしあ (2006-11-26 22:04) 

トラックバック 0

オビツっ娘Anti Alicia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。