SSブログ

コルト ガヴァメント [Gunコレクション]

リクエストがあったのでw 久々の銃話です。
もともとイメージしている銃があったので
 厳密にソレを作るつもりがあったわけではないのですが
 「アップルシード」のアレですw
いろいろイジるきっかけになった銃だと思います。

ベースはMGCの銃なのですが
パックマイヤーカスタム・・・だっけか。
の、スライドに黒いフレームを合わせたものです。
 スライド上部にフロントサイトが必要だったため
 ウィルソンLEとかではダメで
 リアサイトも調整式にしたかったので
 デルタエリートではだめだったのです。
それにスタンダード長のサイクロンバレルと
チェッカリングの入った木グリ(マガジンリリースボタンを
 握り直さずに押せるようにケズりを入れたもの)
ボールベアリング内臓のスチール削りだしハンマー
オリジナルガバメントタイプのアウターバレル
マガジンはデルタエリートのものです。

まぁほかにも色々なパーツを使ってますが
『握り具合』をよくする為に
マガジンリリースボタン下部のトリガーガード~グリップ部分を削り
グリップ前面にMGCのラバーチェッカリングシートを貼り付けているため
握りやすい+滑らないグリップになりました。
意外と手に吸い付く感じでイイですよ。

最近、オクでいろいろ見るうちに
またイジりたくなってしまった今日この頃。
とりあえずパイプカッター買ってきて
アウターバレルから出来るだけインナーバレルが見えないように
サイクロンバレルを短くしようか・・・・とか思ったり。
・・・・・・・・・・・・・・・命中率下がると思うけどw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Kiba

MGCは懐かしいです、命中率が良かったですよね
ウイルソンLEのシルバーモデルは高校の頃に買い今も現役です
2年ぐらい前にビッターズオクでサイクロンバレルを落札して付けました
他にも
去年、スライド固定ヘビーウェイトM-92Fとマガジンをヤフオクで落札!
今年の5月頃、センチメーターのシルバーとブラックの2丁を落札!

ガスや電動で
スライドが動くのに薬きょうが排出されない銃は受け入れられなくて・・・
あえて、スライド固定で昔のMGCやマルシンの銃を買ってしまいます。

MGCデルタとマルシンノーマルガバもコレクションに加えたいけど・・・
今は銃よりDDにお金を掛けようと思ってます。

それにして、ありしあさんは銃のセンスが良いですね
前に表面改造は得意じゃないと言っていましたが
ここまで表面的な改造を出来れば自信を持っても良いと思います!
このガバは自分も欲しいですよーシンプルかつラインの美しさ!
たまらない!よだれが。。。

コルトフリークの自分はグリズリーのガスガン化を検討していますが・・・
機関部をどのタイプにするか悩んでいて未だに手を付けていません。

オクは見ると欲しくなりますよね・・・
自分は銃の所には行かないようにしています・・・

それでは、また!他にも所有している銃を見せてくださいね。
by Kiba (2006-12-14 04:18) 

トラックバック 0

おしらせ白姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。