SSブログ

里出発前 と シリさんのこと [おでかけ]

前夜、でもなく
タイトルに悩んだ挙句の苦し紛れですが
(金曜出発予定の、本日は火曜日なので。しかも台風がやばそう)

しばらくリアルでゴタゴタしており、
ネット住人的にも忙しかったため
娘たちにもかまってやる暇もなく・・・。

とりあえず里に連れて行くメンバーでも選ぼうかと思い
何人か選ぶことに。 今回は一人目です。

sIMG_0529.jpg
にゅるっ。

あやなみさんです、、、。いや、、、違った。sIMG_0514.jpg
ええと。まだわかりにくいかな。

sIMG_0512.jpg
あやなみさんちゃんです。
sIMG_0520.jpg
技術的にMDD用にフィッチング等したわけではないのですが
(ちびしりちゃんでいうアゴを削って丸めたとか、メイク変更等の措置のこと)
ぽん付けでここまで違和感ないのも珍しい。気がします。

もともとは、MDD素体はちびシリちゃんのために用意したのですが
最近のちびしりちゃんは「童顔+けしからんぼでぃ」にハマっているようで、
あまったボディと、ボディをとられたあやなみさんとのコラボだったのですが。
思った以上によかったので、そのまま交換したままになっています。

s-IMG_0893.jpg
最近のけしからん仕様のちびしりちゃんギャラクシアさん

そういえば、ちびしりちゃんギャラクシアさんは違うのですが
s-IMG_0441.jpg
ウチでシリさんといえば、こんな感じなオッドアイが多く、
その元ネタといえば、某人形姉妹が頭に浮かぶと思いますが
残念。ハズレ!じつはこっちが元ネタで、
当時はあっちの人形姉妹漫画は知らなかったのです。
s-画像 001.jpg
けろりん著 キャットウォーク に登場する「まる」ちゃんです。

ネコ耳少女というより
ネコが擬人化されて登場するといったほうがよく
s-画像 003.jpg
こっちが本体。でも、らぶりぃ。
s-画像 004.jpg
こんな感じで、擬人化されます。

うちのシリさんも、このまるちゃんにインスパイアされたことがあったため
人形姉妹の特徴である。「オッドアイの配色の組み合わせが左右逆」というものはなく
(それでもなにげに2人1組な感じにはなってるのですが)
ウチの場合は、まるちゃんの右眼が青色(青っぽい黒?)なので
それにみたてた右眼はアニバーサリーのアイ(黒に近い紫色)で
左眼はプロダクトのアイ各色を配置するようにしています。
(プロダクトの色は赤金茶とありますが、なぜか赤色が多いので
うちのシリさんも赤眼が多いのですが、
金眼のバーバラさんあたりだと、まるちゃん風の組み合わせになってますよ)
s-aDSC00597.jpg
昔の写真+アップじゃないのでわかりにくいですが。

あとは、まるちゃんのイラストをぺたりと。
s-画像 006.jpg
s-画像 008.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。