SSブログ

走行会~ぽんばしサーキット12/3/25 [みによんくらぶ]

過去にミニ四駆を専用サーキットで走らせたことは何度かあるのですが
今はなき近所の常設サーキットで数回と
コミケ会場の企業ブースでイエローサブマリンかどこかが
会場内に設営したサーキットを一度だけ走らせたことがあるだけでしたので
(しかもかなり過去。レッツゴー放映時かと)
かなりわくわくしてました。

前日、というか当日朝まで、マシンを組んでましたが
sDSCF2344.jpg
sDSCF2346.jpg

ウチで一番早かったのが、このマシンです。
ブラックセイバー BS-S202F です。
(ブラックセイバー スーパー2シャーシ 2号機 フラットコース仕様 という意味です。)
時間が無かったため、ソニックボディですが、
家には「リアスポイラーだけブラックセイバー」とか
「ブラックセイバーのステッカーを貼ったソニック」とかもあったので
いろいろイジろうと思っている間に時間切れに。
このマシンに限ったことではないのですが
スーパーFM車以外のマシンはシェイクダウン前状態で
当日、初めて走らせたので、ドキドキでしたが
最初のほうはまともに走ってくれてよかったです。今回の、キモはやはりココ
sDSCF2347.jpg
詳しくは語りませんが、良くも悪くもここがキモでした。と思っています。
何度もタイヤ吹き飛ばした原因もこのあたりかと・・・。
(少し訂正。タイヤが走行中に外れたのは、セッティング時に一度取り外しているので
 外れやすくなっていたのもあります)

sDSCF2348.jpg
sDSCF2349.jpg
2台目 BS-S102F です。
もう、在庫も潤沢になってきたので(S2シャーシ等の部品の)
スーパー2シャーシに完全乗換えしてもいいのですが
ゆかりねこさんとは、逆に、「まだ何か出来そうな気がする。」ようで、
もう少しイジってみたいですね。
あと地元(といっても名古屋なので近いわけではないのですが)の常設コースでの
ペースメーカーにするつもりです。

sDSCF2350.jpg
BS-SFM01 
セッティングは他のブラックセイバーと同じ仕様になってます。
ゆかりねこさん同様、スーパーFMシャーシでどこまで行けるか試すには
そろそろブラックセイバーのボディが邪魔になってきたので
次の遠征時には違うボディを搭載する予定です。
クリムゾングローリーが、面白そうですが、あればいいですねぇ。)

最後のは、当日あまり走らせなかったのですが
sDSCF2354.jpg
sDSCF2355.jpg
sDSCF2356.jpg
sDSCF2357.jpg
BS-S201 です。
色使いとか、やってみたかったことをてんこ盛りにしています。
S202はコレの余りパーツを使って組みました。
(だからソニックボディなのです)

これ同じの、もう一台組みたいけど、
ベース車としてゼンキッシュ プログレス (VSシャーシ)が気になるお年頃。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。