SSブログ

お迎え猫 [シリウス以外DD]

この度、また新たにオクでDDをお迎えいたしました。
かなり特徴のあるカスタムさんなので、
見た人は覚えてるかもしれませんが、こんな感じです。

開口ヘッドとオリジナルアイが特徴です。

明らかに奥行きがないはずの開口部は、穴を貫通させて
内側からエポキシパテで造形した口内部を貼り付けてあるそうです。
(きっちり片方だけ八重歯が覗いてます)
アイはオリジナルの「簡易アイ」がアニメ調でいろんな可能性を感じさせます。
 質感は悪くないです。
 プラ板でドーム状にヒートプレスした白目パーツに瞳プリントしたシールを貼り付けた後
 上から透明ドーム状のパーツを張り合わせる。といった感じです。

ディーラー製手作りレジンアイというのを見たことがないのでわかりませんが
某製のアニメティックアイとかと比較すると、微妙にくすんだ感じがするのが残念ですが
アイ作成時の自由度は格段にこちらが上だと思うので、
キャラドールを作る場合なら、キャラそのままの瞳形状が出来ていいと思うのですが。
(マンガだとありがちな左右非対称な形の瞳、D型とか、も無理なく出来そうですし
 なにより、白目部分に色違いな部分が目立たないのがいい)
今のところ、カスタマーさんの作風表現という点では、一度見たら忘れられない造形は
成功していると思います。

猫風な割には意外とタレ目さんで、普通のアニメアイも似合うと思うので
近日交換してみようと思います。
01ヘッドの割にはほっそりしてるようで(頬の部分に削りがあるらしい)
ぽてっとした感じがないです。言われてみないと判んないかもしれませんが。
このカスタマーさん、他にも色々なカスタムヘッドを出品してらっしゃいましたが
いわゆる王道的な正統派カスタムではなく、フィギュア的な造形で
「飾るためのドレスやポーズが限定されてしまうかもしれない」というのが
今のところの課題でしょうか?
前作の『ねこ』ちゃんは、まだ口を開いてないため写真撮りやすかったんですが。

名前は前回の『ねこ』ちゃんにあやかって「2個目のねこ」ということで
『にこ』ちゃんとでもしましょうか・・・。
気に入ってくれればいいのですが・・・・。


にこ:「・・・・・・微妙。」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
クラゲ(改)

はじめまして~。
ネコ娘の産みの親ですぅ。
おー!載ってる載ってる。
ミニボディーに合体させると幼くみえますね~。
前回のネコも服やポーズのおかげでまだまだ見れますね。(^^;
私のヘッドはネタ用と思ってもらえればいいかもです。
アニメやコミックでも突然変な顔しますよね、あれですよ、あれ。
しかし「にこ」と言う名前は似合いすぎ。
やられた~、って感じです。(≧∇≦)/

あと、レジンアイと言うのは”レジン”を使ったアイの事でこれは違いますね。
レジンアイも作ってみたんですが寿命は1年もつかもたないかくらいです。
アニメちっくアイの再版は何モタモタしてるんですかね・・・。
by クラゲ(改) (2007-09-17 05:48) 

十兵衛

お~知ってる、知ってる、覚えてるゾナ、コレw
インパクト抜群やから、一度見たら忘れられませんよ。
そっかー、アリシア様の元に渡ったのか…
このニャンコ顔、猫ミミマスターのアリシア様のところに嫁いで正解だったかもねw

クラゲ(改)様、はじめまして
インパクトのあるカスタムヘッド、他のも最高でしたよ。
オークションのカスタムヘッドも最近マンネリ気味なのばっかりなのでDD界活性化のためにももっとやっちゃってくださいw(゙ `-´)/
by 十兵衛 (2007-09-17 18:16) 

ありしあ

>クラゲ(改)様
おー、なんか「レジンアイ」って書いちゃってますね。早速修正です。
とりあえずMDDボディにドッキングさせましたが、
DDボディ、今空いてないんですよねw
ウィッグも今のところ仮モノで乗せてるだけです。
アイは虎の子のアニメティックアイ22mmDタイプを
じゅっちー氏に譲ってしまったのでどうしようか悩み中w
20mmでもいけるかな?
>十兵衛様
やっぱこれ見たら忘れないよね。
特徴あるアイは、人によってはアレかもしれないけど
脳内変換でアニメティックアイとかに差し替えれば
結構いい感じだと思うんよ。
by ありしあ (2007-09-17 22:02) 

クラゲ(改)

あぁ、ナンカ好評みたい。(///∇//)

十兵衛さんもはじめまして。
野郎にしかできないカスタムで特攻してます。
自爆の場合が多いですけど・・・。

ありしあさんのアレンジでどう変るか楽しみにしてますぅ。
by クラゲ(改) (2007-09-18 04:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。