SSブログ

ボアウィッグ [DD劇場]

お久しぶりの、ありしあです。
ブログ名にふさわしい更新速度でスミマセン。∑(゜△゜;)

最近、困ったことがありました。
シンシアさんのウィッグが毛の抜けが激しいので
交換しようとしたのですが・・・・・・。
抜けが激しいといってもネコミミカチューシャが来る部分を
前後に分けていたら、たまたまここに縫い目があったため
(しかもカチューシャを載せる部分とバッチリ合わせて縫い目が・・・)
この部分の抜けが激しかったのです。
本来ならカチューシャで隠れるため別によかったのですが・・・・・
s-bDSC00041.jpg
(相変わらず写真は今回も使い回しですスミマセン)
ネコミミをシリウス付属のヘッドドレス改造品(カチューシャ化)ではなく
透明ゴムで留めるアイランダー様製のネコミミパーツに更新したため
角度によっては地肌が見えてしまう羽目に・・・。

でもこんな事もあろうかと予備を(予備の予備も)入手済みなのです

では早速、交換・・・・っと・・・・あれ?
なんかイメージが違う。
予備の予備はどちらともまた違うw
むう。よく考えてみれば、手作りの品物なので、
差はあるのは当たり前。あと特殊なグラデーションがかかってる為
単色の物よりイメージが、変わりやすいのだろう。
ピンクとか水色も予備あったけどイメージそんなに変わってないし
s-bDSC00146.jpg
また買いなおしてみる。という手もあったが、
最近、オクでも見かけないからなぁ・・・・・とか思っていたら
オクで発見したため、シンシアさん用とダイアナさん用のウィッグをお買い上げです。
(ダイアナさんの白いのは予備がなかったため)
s-DSC00238.jpg
ちなみに一個前の記事のエルザさんとか
このお方の手作りものです。詳細は伏せておきますが・・・・・
(以前、某掲示板で口を滑らせたら、なにげに競争率激しくなったので・・・・・
 お人形仲間は「友」と書いて「ライバル」と読むのですよw)
買い溜めておいた予備(と予備の予備)もいろいろいじってやれば
イメージに近くなるかもだし。
いろいろいじってみようかなぁと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。