SSブログ

新兵器いろいろ [アイテム]

・・・・・ブログ書いてるうちに寝ちゃって・・・・・
起きてとりあえずアップしたら・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
時間かかりすぎたため、保存できませんでした orz
ちっくしょう。

ということで、少し話題を変えて
最近購入した新兵器いくつか紹介してみたいと思います。

まず最初は
s-IMG_0219.jpg
コレです。コレ。
コレは何かというと、
レジャーキャンプ用大型トートバッグです。
ディレクターズチェアやロールマット等も収納できて
その大きさが「81」×35×55cmなのです。つまり長さが81cmもあるので
s-IMG_0220.jpg
DDの箱が余裕で入っちゃったりするわけです。
(見た感じ余裕で6個。~8個くらいは入りそう)
実際には補強を入れて、ダイレクトにDDを入れちゃえばいいわけなので
全員出動・・・なんてこともできるかもです。
これで2000円でおつりがきました。

DD的に新兵器はここからでw
あゆ様に登場してもらいましょう
s-IMG_0204.jpg
パッと見、わかりづらいですが、
s-IMG_0206.jpg
ラジカルさん謹製ぴ~ち☆パイです。
L胸用の水着で押し込んでますので(しかもほとんど伸びない素材)
胸の寄せ感がたまりませんね。

ブラを取るとこんな感じ。
s-IMG_0207.jpg
全体的にプロポーションはL胸を適正に修正した感じで
L胸のように先端突起が上向きすぎてないです。

あと腕がオビツなのに気がついたでしょうか?
メーカー違うのに「無加工で」オビツ60の腕ついちゃうんですね。
 球体間接タイプのほうが自然なんですが、
 たまたま自宅にあってボディ内部骨格が破損してジャンクになっちゃった
 オビツ60の腕を再利用しているので、
 DDと比較すると見栄えが悪いですが。
それでも、この腕をつけた理由は

むにっ
s-IMG_0209.jpg
自分で胸寄せができます。
 際限なく。といえるほどやわらかいのですが
 当初、こちらが思っていたほど弾力性(反発力?)がないため
 もにもにしても、へこむのですが、形が復元するまでに時間がかかってしまいます。
 逆に言えば、弾力性を抑えているため、ドール自身で変形を保持することもできるわけですが。
 新しいバージョンの低反発タイプっぽいですが
 撮影用の低反発以外に「プレイ用?」の高反発性のものも欲しいですね。

あとこの胸を装着するにあたり、
首ジョイントがノーマルだとほぼ装着不可なので(可能かもしれませんが)
にゃんこのおひげ様謹製の強化首ジョイントを入手しました。
ノーマル胸パーツでもヘッドの穴とかを大きくしすぎてユルユルになった場合とかに
有効なので、今後、全部のDDに装備させたいと思います。
 以前は「なくてもなんとか・・・・」と思ってはいましたが
 思っていた以上に効果的で快適になりました。

サービスカット
s-IMG_0210.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
にゃんこのおひげ

ふむふむ、こうなったのね・・・
by にゃんこのおひげ (2009-07-14 00:37) 

ありしあ

こうなりました。
ぴーち☆パイ用のスペシャルパーツでもいいか・・・と思ってましたが
普通に使っても快適なので、結局、標準装備に・・・・・。
by ありしあ (2009-07-14 06:34) 

十兵衛

このトートバックいいですね。
京都ドルパの寺参加の時はDD7人連れて行くのにドールバックと旅行鞄のふたつを使用して(それでもパンパン)大変だったのでw
私も導入しよう。
by 十兵衛 (2009-07-14 23:56) 

ありしあ

長さも余裕があるため、
そこのスペースに小箱を押し込んで
着替え(DDちゃんの)や小物も入れれそうです。
ただ、
耐衝撃性が皆無に等しいため、
DDが寝かせられるくらいのダンボールの箱とかを
押し込みたいところです。
あと
バッグ自体も相当デカいため、車での運搬が前提かもですね。
コレもって電車は無理かも。
by ありしあ (2009-07-16 04:54) 

ダイアナの切り札新兵器2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。