SSブログ

なにやらシリさんが・・・ [シリウス姉妹]

ちょっとしたカキコのおかげで
「シリさんの集い in 天使の里」(?)が催されるようです。
(じゅっちー氏と私だけっぽいのですが・・・今のところシリさん持ち込むのw)

そんな中、私とシリさんとめぐり合わせた魔の雑誌を発掘しました。
s-IMG_0364.jpg
Replicant vol.19号です。(以下、同誌からの転載写真含む)
表紙は元ネタ(?)の侍ジュピターのシリウス「雪&風」だったりします。(ボークス製)

この中で数ページにわたってシリウスの特集とか、DD関連の記事が載っています。
(タイミング的にはDD2ボディが発表されたあたりでしょうか?DDIFの写真も載ってますし)コレにやられちゃったんですよねー。
s-IMG_0366.jpg
変にアニメキャラしてない感じ。
ほとんどが黒目で埋まっているような感じ。
今調べてみたら、このドレスで価格設定「税込¥41,790」って。。。。
量産型の「税込¥36,750」が、たまにネタにされたりしますが、(低価格という意味で)
アニバーサリーのコストパフォーマンスすごいでしょー?コレ。

イメージリーダーなアニバーサリーもいいのですが
やはりシリウスを語るには量産型でしょう。
s-IMG_0368.jpg
黒や茶系のウィッグが多い中、
青や緑のウィッグってむちゃくちゃ新鮮で。
(特に、緑色でこんなキレイな色って普通でも見ないですしね)

他にも
s-IMG_0384.jpg
シリウスのデザイン画や、(スパードルフィー シリウスって書いてあったり)
当時のコラボメーカー「UrM社の担当の人」とのインタビュー記事とか載ってます。
(私がたまに言っている「セカンドアニバーサリー」関連の記事もここに記載されてました)

アニバーサリーの黒ウィッグは余っているので
当日、天使の里に連れて行く娘に「ほぼアニバーサリー」な格好させていこうかしら・・・
L胸とオッドアイ(純正シリアイの組み合わせですが)はそのままで。。。。。。。。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
十兵衛

おぉ、こんなネタ雑誌があったとはっ

ちなみにじゅっちーは模型雑誌かヲタ雑誌のDD音夢さんの写真にやられたw
そのあと、大好きキャラのことりのDDが出てることを知って(名古屋のちょっと後)ヤフオクでお迎えしましたよ。
パソコンを購入してインターネット初めて間もないころで、フィギュアの通販やオク購入にハマってたのが、一気にDDに移行しちゃいましたね。
by 十兵衛 (2009-09-08 20:27) 

ありしあ

前々から紹介したかったんですが
自室の中のカオスに飲み込まれていて
どこにあるかわかんなかったんですよねえ・・・・・(苦笑)
準備がてら、ちびしりちゃんとイチャイチャしてたら
(服を着せたり脱がせたり脱がせたりしてました)
ピーンとひらめいて、一発で発掘成功しましたよ。
by ありしあ (2009-09-09 02:07) 

十兵衛

ありしあさん、こんにちわ
9月20日に予定している「シリさん友の会in里」ですが、9月22日に変更するワケにはいかないでしょうか?
なにやら、関東圏の方が連休を利用して里に遊びに来られるそうでして。(シリさんの集いの参加者ではないのですが…)
もちろんありしあさんのご予定もありますので、ご無理でしたら当初の予定通り20日でも全然かまいません、じゅっちーは行きますよ。
それでは、ご一考よろしくお願いします。
by 十兵衛 (2009-09-13 11:49) 

ありしあ

なるほど。いいですね。
でも残念ながら、ウチの会社は、休みがカレンダーと連動していないため
土日しか休みないんですよ。(シルバーウィーク関係なし・・・)
2ヶ月くらい前はヒマヒマだったのに、今月なんかは夜勤+フル残業という
ハードワークで、なかなか有休も取れないので。。。
一応、全開で遊べるように翌日に有休いれちゃったし・・・。
当日に変更しても、当日一日だけでは、やはりきついため
予定通り20日ということになります。
(当日22日は一般イベントでも晴明神社例祭があるので、道混みそうですし・・・。)
もしくはいっそのこと10月以降にするというのでも構いませんが、
どうしましょうか?
週2回というのは、じゅっちー氏もきついでしょうし。
by ありしあ (2009-09-14 00:27) 

十兵衛

ありしあさん、こんばんわ
ちょっと直前になって無理なお願いしちゃいましてすみませんでした。

それでは予定通りに20日にシリさん友の会ということでw
週2回、どんと来いですよw
そーいう無茶もやってみたかったですし(ネタとしてw)
後ほど、アメブロメールの方に私の連絡先等お送りしますので当日のハナシを詰めましょう。
それでは、また


by 十兵衛 (2009-09-15 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。