SSブログ

Go!Go!ちびしりちゃん。 [シリウス姉妹]

珍しく金曜日に休みが取れたので
カメラテストを兼ねて名古屋SRに行ってきました。
あと初めての経験ですが、
DDちゃん同伴での出撃です!
(というかカメラテストならモデルいないと「店内撮影禁止」だしw)
同伴はコイツだっ!
s-IMG_0125.jpg
カメラテストはCanon製 PowerShot SX10IS と
富士フィルム製 FinePix F200EXR の2機種です。

今回の目的は
SX10ISの使い勝手の確認と F200EXRの写り具合の確認
あと欲しいブツがあったので。というのも兼ねてなので「金曜日」というのが
重要なのです。
(チキンなので 人が多い土日とか はずかしいじゃないですかw)

まぁブツというのは ちびしりちゃんのボディです。
今のボディはエレノアさんからの借り物で
そのエレノアさんは、今はこんな感じに・・・・・
シリウスダイナマイツ!
s-DSCF0093.jpg

DDdyは汎用性にかけるので趣味に一個はあってもいいけど
専用ボディにはちょっと・・・。

というわけで、行ってきました。

しかし

ちっと恥ずかしいなあ(´・ω・`)
買い物を物色しつつ、うろうろうろうろうろ
一大決心をして「撮影ブース貸してくださいっ!」って言えましたよ!
店員さん:「はーい。今、用意しますねー」
って、撮影ブースと反対側に行ってしまいましたよ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
撮影ブース付近で待っていると・・・
店員さん:「準備できました。」
って・・・・・

はうぁ!
カウンターにクッションが広げられてるっ!ここで公開しろってか!!
・・・・あぁ、バッグあずかってくれるんスね・・・。
たあっ!(カバン広げた)

店員さん:「かわいー。シリウスですねっ。ましろかとおもっちゃった」
かわいいって。よかったな、ちびしり。
店員さん:「お客さんでシリウス連れてこられる人ってめったにいないんですよねー」

なんかさらっとスゴいこといってますよ!
やっぱ、シリウスって滅多にいないのか・・・
・・・・・なんかほしい人は結構いるそうなんだけど、なかなか手に入らないので
ってことらしいが。
(´・ω・`)「再販しろヨっ!!」と社内協議してください・・・・>>店員さん。

今日のふくー
s-DSCF0150.jpg
↑F200EXRにて撮影
LittleWonderさんのドレスセットより。左右非対称の襟がいいなと思いつつ
最近オクにて入手。
スカートはドールモア製のレーススカート「MSD用!」・・・でもDDにピッタシ。というか超ミニに・・・・
ベルトは家にあったものです。
左手のリボンも家にあったものです。
↓SX10ISにて撮影
s-IMG_0111.jpg
全体的にSX10ISは少し白く飛び気味で(調整不足)
F200EXRはいい感じですね。 どちらも絞り優先です。

s-DSCF0168.jpgs-IMG_0121.jpg
↑↑F200EXR
↑SX10IS

s-DSCF0155.jpgs-IMG_0114.jpg
↑↑F200EXR
↑SX10IS
DDボディなのでセットの大きさが合いませんよ・・・。

s-DSCF0165.jpg
↑F200EXR

s-IMG_0113.jpg
↑SX10IS
お疲れ気味・・・・。

制限時間20分ということでしたが
あっという間でした。

帰り際にお買い物ですが・・・・・
DD2ボディがありませんよ???
DDdyが2個 MDDが1個 そしてアオイさんが1体・・・・・

かなりアオイさんに傾きかけましたが
MDDにしときました。

MDDちびしりちゃん復帰か?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カメラの使用感は
SX10ISは、調整を詰めて使い勝手がわかってくれば20倍ズーム機の本領が発揮すると思う。
今は、S5ISの使い勝手に慣れてしまっているので、扱いにくさがある程度かな。
F200EXRはEXRモードが以外に使いづらい(駆動音が大きすぎ。ほかのモードでは静か)が
ピントの合い具合はかなりよく、あとは色合いとかが好みならかなりイイんじゃないかな。
思ったよりバッテリー食いな気がするけど。
使ってみたかった「ぼかしコントロール」がF200EXRじゃなくてF70EXRについていたってのは誤算でしたが
色合いに関してはフィルムシュミレーションとかで、いろいろ設定できるので
里に遠征とかの際は、この程度のコンパクトカメラでもいいかもですね。
 でも悔やまないようにフルラインナップをもっていくのはわかってます!ええ!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TT-01

初すみか撮影おめでとうございます~w
名古屋は撮影ブースがすみかカウンターから離れているので、
ドールをカウンターで準備してから撮影コーナーに移動するという
システムなんですよね。

その際にすみかのお姉さんにお披露目wとなりますが(汗、
皆さんとっても可愛がって頂けるので、初めは恥ずかしいですが
すぐに慣れますよww

制限時間20分ですが、あっと言う間に過ぎてしまいますよね?
次の撮影待ちのお客さんがいなければ多少は超過しても大丈夫ですよ。
いつも超過している私です(汗

次回は里でちびしりちゃんとご一緒できる事を楽しみにしてますね~♪
by TT-01 (2010-01-27 15:06) 

ありしあ

また、里であそびたいですねー。
ちびしりちゃんは、MDDボディもゲットしましたが
DDでいくかMDDに戻すか、悩んでます。
MDDだと服がないんで、しばらくDDかもですが
MDDも何とかしたいです。
by ありしあ (2010-01-31 05:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。