SSブログ

オイレン シュピーゲル1 [本]

表紙を見て買った本で
まぁ、見てもらえばわかると思うけど
s-DSC00611.jpg
ぱっと見で買った本。
特に定期購読している雑誌もないので
新刊の中から表紙だけ見て購入することもあるのだが
キャラの見た目と
帯に書いてあったケルベロスを漢字一文字で
〈猋〉
と表記していたのも、なにか感じるものがあったので。

あぁ、帯、とっとけばよかったなぁ。。。。
(帯は捨てちゃう人なのです)s-DSC00614.jpg
なにげにDDシリウスを彷彿とさせる
コスチューム(獣耳+白いレオタード系ボディスーツ+追加装備)や
キャラクターの感じも何気に好みだったので、
話の内容については全然知らなかったのですが
調べてみるとこれ以外にも「オイレンシュピーゲル」という単行本が存在しており
(作画は曽我部修司氏と違う人ですが。今回の話題は二階堂ヒカル氏作画によるもの)
さらにシュピーゲルシリーズとして
オイレン~、スプライト~、テスタメント~というシリーズがあるらしい(Wikiで調べた)。

s-DSC00615.jpg
まぁそれだけならまだしも
掲載されてる雑誌が「コミックシリウス」でw(当然この単行本もシリウスKCと表記されている)
小説:オイレンシュピーゲルのイラストには白亜右月氏と
DDシリウスの関係者(シリウスのデザイン原案)も混ざっていたりと
s-IMG_0384.jpg
↑よく見ると書いてありますよねw「レプリカント シリウス特集」より
(ただし、オイレンのデザイン原案は島田フミカネ氏なので「たまたま」だと思いますが)
少なからず因縁めいたものを感じます。

シリさんのデフォレオタードに追加装備してバリエーションを作りたいなあ、、、と
前々から思っていたのですが
ちょうどこんな感じなのですよ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
にゃんこのおひげ

ほいほい、原作は本屋大賞を取った”うぶかたとう”ですね、そろそろ完結しそうです。
うちには同じ題名で別の本が3冊あったり・・・
画のほうは描き手によってデザインがいろいろあるんですがこの人のコスチュームが一番エロ萌かも・・・
by にゃんこのおひげ (2010-05-24 21:19) 

ありしあ

あくまでも表紙で買った本なので
他の人の「オイレン~」には興味ないかもです。
見てみたい気もしますが、
本屋で見かけた記憶がないので
探すのに手間がかかるかもですね。

ケルベロスの特甲もいいのですが
おぱんつのおしり部分を
メッセージボード代わりに使ってるのが好きです。
(「~確定申告をお忘れなく」みたいな感じを英文で書いてあるのです)
by ありしあ (2010-05-28 15:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。