SSブログ

夏の里 3 比較 [おでかけ]

s-IMG_0613.jpg
3人目、このみんです。
原作知らない上にアイとか変え放題なので
名前付けてあげたいのですが、まだです。

里に行った当初は・・・・・・・


s-IMG_1306.jpg
M胸装備だったのですが
思いつきで
s-IMG_1315.jpg
あゆ様のボディと交換していました。

(´・ω・`)童顔+けしからんぼでぃ という大好物でした!

写真を整理して気がついたのですが
s-IMG_0593.jpg
s-DSC00728.jpg
ずいぶん、ボケ具合が違いますね。
 上:Canon PowerShot S5IS
 下:Sony α100 

ボケ具合を制御しきれてないので
顔にしかピント合ってませんが
コンデジの記念写真的な写りもいい感じだなぁ。と思いました。が!
このみんと、あゆ様の写真もそうですが(撮影 S5IS)
不特定多数の人が写り込む可能性がある場合は
デジ一で背景ボカして、ごまかしたほうがいいんでしょうが。

s-IMG_1218.jpg
s-DSC00742.jpg
 同じく 上:PS 下:α
4人目フェミたんです。(名前:ひよこちゃん)

背景を選べばコンデジでもボケるので
(里の場合、4Fにて窓ガラスにもたれかけさせて撮影)
被写体にはまんべんなくピントが合って背景だけボカすということも可能です

そういえば

FUJI FinePix に(他のメーカーにもあると思うけど)
ボカしコントロールというのがありましたが
背景だけボカすというもので、手前はボケないものでしたが
(2重写ししてピントがあっている写真とボケてる写真を合成する感じ)
今となっては いい機能だなぁ・・・と感心したり。

手放しちゃったけど FinePix S200EXR
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。